イベントニュース

11月12日、南越谷で開催したチャリティイベントが無事、終了しました!

当日は想定以上のお客様にお越し頂き、スタッフみんな、大感激でした!


忙しいところを会場に足を運んでくださった皆さん、チケットを買ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

会場のセッティングも、実行委員のアシスタントの役目

会場に来てくださるお客様たちにみんなで、
「ようこそ!今日はありがとうございます!」

受付も各店のフロントさんが、
「あー!○○さん、遠いところ、今日はありがとうございます!」

第1部は、ニューロードのイベントではおなじみの、越谷在住のキム・シンさんの癒しと慈しみのシンセサイザー、

第2部は、三遊亭歌之介さんによる落語を披露していただきました!


今回のキムさんは、「さくら さくら」にはじまり、「荒城の月」やアンコールでの「アメイジング・グレース」など、 なじみのある曲もあって、また新鮮なコンサートとなりました!

いや〜、いつ聞いてもキムさんの音楽は鳥肌、涙モノ!素晴らしいです!

今回もたくさんの「キムさんおっかけ」の方々が、お越しくださいました。本当にいつもありがとうございます!

「今回はちょっと和の雰囲気も入れてみようと思って。」
   キムさんの衣装も、今回は和とネパールのミックスです!


一方、歌之介さんも、もーーーー、すごいっ!!!

1時間、いっときたりとも途切れずに次から次へとくり出される 話術に、会場は大ウケ!!

若い人にも、年配の人にも両方に受け入れられる話って、本当はめちゃめちゃ難しいんじゃないかしら・・・?

でも!歌之介さんはさすが! 18歳のうちのスタッフも、会場にきてくれた80歳のお客様も、みーんな、おなかを抱えて笑ってました!

なかには、「へえ〜。」と納得の噺などもあり、落語の奥深さに興味をそそられました。

最後には、したたる汗で着物の色が変わるほど(スゴイ!)、会場を沸かせてくださった歌之介さん、ありがとうございました!

越谷が、一瞬で浅草の演芸場に!?


そして、会の最後には急遽、来年の3月20日に勇退する塚原会長より会場のみなさんに挨拶がありました!

「ここにいる若いスタッフ達は、自分の可愛い子供たちです。  日頃、行き届かない点がありましたら、どうぞ叱ってやって下さい。 ニューロードもネパールも、来年からまた新たなスタートとなりますが、どうぞこれからも末永くご支援を頂けますよう、  よろしくお願い申し上げます。」

塚原会長から急遽みなさんへご挨拶

全社員でお客席を囲み、ひとりひとり、塚原会長のことばをしっかり自分の胸にきざみました!

そして、このイベントに協力してくださったお客様、ディーラーさん、メーカーさん、イベントに携わってくれたたくさんの方々にむけて 全員で

「ありがとうございました!!!」

の感謝の気持ちをお伝えしました!


このネパールでの活動のおかげで、私たちはいろいろなことを学ばせてもらっています。

よく、「ニューロードさんは、ボランティアもやっていて、すごいですね。」といわれることがありますが、そうではないんです。

ネパールのことを知ってしまった以上は、なにかしないと。

やったからには、やり続けないと。

途中でなんとなくやらなくなってしまうことって、案外よくありますよね。

いいことなのに、面倒になってしまう。

でも、ネパールの子供たちは、今までいろんな裏切りや失望の中で生きてきてます。

やっとみつけた信頼の絆を、我々外国人の中途半端な情けで、また傷つけてはいけない、と思います。 だから、やり続けるんです。

小さくても、できることを、ほそくても、永く。

出会ったからには、偶然ではないご縁があります。

その中からお互いに学ぶ、たくさんのことがあります。

「ギブ アンド ギブ」

誰かのために、大切な何かのために、一生懸命やり続けること。

それが自分を成長させてくれるということに、気づく日がきっとくる! そう信じています。

すべては、自分の人生を大切に生きていくため。

すべては、自分と同じように、人のことも大切にできる人間になるため。

それが、塚原会長が築いてきたニューロード。

そして、そのスピリッツをしっかり次に伝え、大切な人をたくさんつくっていく。

それが、これからのニューロード。


「あなたに出愛えて よかった。」

そういわれる自分をめざして、これからも一生懸命がんばります!

みなさん、これからもよろしくお願いします!!

ページトップ